今月の街先案内人

今日のゲストはお笑いタレントとして大ブレイク中のやしろ優さん。自宅からも近く、少しでも時間が空けば足を運んでしまうくらいお気に入りなのが、“住みたい街No.1”の「吉祥寺」。多忙を極めるやしろさんに癒しと活力を与える、おすすめスポットを案内していただきました。

いつか倖田來未さんと同じステージに立ちたい!

 実は以前、やしろ優さんは米倉涼子さんのものまねを東京新聞のCMの『ほっとWebで検索』のくだりで披露しているんです。やしろさん、その「東京ほっとWeb」なんですよ!
「エー! 本当ですか? 出演できてうれしいです。やってみるもんですね(笑)」
 倖田來未さんや芦田愛菜ちゃんのものまねでブレイクし、今やバラエティに欠かせない存在のやしろさん。お笑いを目指すきっかけは?
「高校の時に『さまぁ~ずの悲しいダジャレ』という本のネタの一般公募で賞をいただいたんです。それでさまぁ~ずさんにお会いした時に、三村さんが『才能あるねぇ』って言ってくれたんです。そのひと言で完全に調子に乗りました(笑)。親に『資格を取ってから』と言われたので、短大卒業後にワタナベコメディスクールに。在学期間は1年なんですけど、充実していてあっという間でしたね。デビュー後はライブでウケなくて苦労しました。それでネタに迷って辿り着いたのが、ものまねなんです」

いつか倖田來未さんと同じステージに立ちたい!
「井の頭公園はデートで行きました」とコメントした瞬間、乙女な表情に。「もし吉祥寺でデートをするなら、お花見の時期の井の頭公園は最高ですよ!」
今やマルチな活躍で快進撃を続けるやしろ優さんですが、ズバリ今後の目標は?
「声を活かして声優にチャレンジしてみたいんです。あとはなんと言っても、倖田來未さんと同じステージに立つのが夢です!」

とにかくなんでも揃うのが吉祥寺の魅力!

 「吉祥寺には今でも月に4、5回は行きますね」と語るやしろ優さん。“住みたい街No.1”と名高い吉祥寺だが、そこまで彼女を惹き付けるこの街の魅力とは?
「サンドラッグの吉祥寺店がなぜかむちゃくちゃ安いんですよ。ここは絶対にハズせないおすすめスポットです!(笑)。それは冗談として、ひと言で言えばなんでも揃うところですね。大型百貨店があれば、吉祥寺にしかない小さくておしゃれなお店もあるし、飲食店も古くからある名店から話題のニューオープンのお店まであって、とにかく便利で楽しいですよね。しかもそれが意外とリーズナブルな値段で楽しめるのが魅力。自宅から近いというのもあるんですが、ショッピングや友達との食事は、新宿や渋谷に行くよりも吉祥寺ですることの方が多いくらいです」


そしてやしろさんが吉祥寺の魅力として推すのが井の頭恩賜公園に象徴される自然の豊かさ。
「都会なのにちょっと足を伸ばせばこれだけの自然が楽しめるっていいですよね。季節によって違った景色が楽しめるから、吉祥寺に行くと『行ってみる?』って感じで自然と足が向いちゃいます。動物園には行ったことがないので行ってみたいし、大好きなジブリの美術館には何度でも行きたいです!」
 今日は暑いですけど…、おすすめの季節は?
「特におすすめなのは、春のお花見シーズン。私も今年はお花見デートしましたよ。でも今日みたいに暑い日だって水辺にくれば涼しくて癒されますよね。吉祥寺ってアクティブに楽しむこともできれば、まったりすることもできる。友達や恋人からファミリーまで、本当にみんなが楽しめる街だと思います!」

サンロードはやしろさんにとっても定番コース
サンロードはやしろさんにとっても定番コース。「特にサンドラックは鉄板。なぜか吉祥寺店はむちゃくちゃ安くて、いつも買いだめしてます!」
街ぶらをすると、ついつい細かいところが気になり、チェックせずにいられないのは、もはや職業病ともいえる癖なのだとか。
街ぶらをすると、ついつい細かいところが気になり、チェックせずにいられないのは、もはや職業病ともいえる癖なのだとか。

写真:ボクダ茂

 
やしろ優
Myprofile
やしろ優(やしろゆう)

1987年、神奈川県生まれ。聖セシリア女子短期大学を卒業後、お笑いタレントを志してワタナベコメディスクールで入学。卒業後、ワタナベエンターテインメントに所属。デビュー後は倖田來未や芦田愛菜などを始めとする、本人曰く“ウザいものまね”で大ブレイク。今やバラエティ番組にひっぱりだこの、2014年のブレイク芸人のひとり。ベビーシッターや保育士、幼稚園教員の免許を持つ一面も。
Information

■TV
フジテレビ「バイキング」 (月~金11時55分~13時)
水曜日レギュラーとして出演中!
http://www.fujitv.co.jp/viking/

フジテレビ「ライオンのごきげんよう」(月~金13時~13時30分)
火曜日ものまねコーナーにGOKIGEN FIVEとしてレギュラー出演中!

中京テレビ「前略、大徳さん」(毎週日曜9:55~11:30)
出演者:ビビる大木・チュートリアル徳井

■ラジオ(レギュラー)
SBSラジオ「しずモテgirl's Labo」
2014年4月よりレギュラー出演!

オモ女(じょ)グランプリ
やしろ優さんの母校であるワタナベコメディスクールは今年で創立10周年。そこで全国の素人女子から次世代を活躍する“おもしろ女子”を発掘すべく『オモ女(じょ)グランプリ』を開催。優秀者は、育成費を完全免除およびワタナベエンターテインメントにも所属することができる。興味のある人は今すぐエントリーを!

http://www.we-school.net/wcs/audition/omojyo/index.html

バックナンバー

塚地武雅 × 東高円寺
“オモロイおっさん”に憧れ上京!? 塚地武雅が半生を語る!!東高円寺のマニアックなおすすめスポット情報もお届けします。
“オモロイおっさん”に憧れ上京!? 塚地武雅が半生を語る!!
はるな愛 × 三軒茶屋
まるで東京の「新世界」!? はるな愛さんが三軒茶屋を語る!!界隈を知り尽くす彼女ならではの、おすすめスポット情報も!
まるで東京の「新世界」!? はるな愛さんが三軒茶屋を語る!!
内田理央× 渋谷
寝ても覚めてもオシャレ三昧?!文化の発信地“渋谷”の魅力とは?“お尻だけじゃない!”内田理央さんの素顔にも迫ります!!
寝ても覚めてもオシャレ三昧?!文化の発信地・渋谷の魅力とは?
又吉直樹×吉祥寺
又吉直樹の“本職”は一体何?思い出の吉祥寺で本音を語る!!芥川賞の感性は吉祥寺仕込み?!独得の街紹介エピソードも満載。
又吉直樹の“本職”は一体何?思い出の吉祥寺で本音を語る!!
柴田淳×祖師ヶ谷大蔵
元祖“ブログの歌姫”が、自身のルーツ・祖師谷大蔵を語る!!知られざるプライベートな情報も本邦初公開?!
元祖“ブログの歌姫”が、自身のルーツ・祖師谷大蔵を語る!!
重盛さと美×戸越銀座
戸越銀座は都心のオアシス!重盛さと美がその魅力を語る!!『めちゃイケ』での、信じ難い仰天エピソードも赤裸々告白?!
戸越銀座は都心のオアシス!重盛さと美がその魅力を語る!!