ほっとWebHOME > 記者のつぶやき > 子育て世代がつながる
  • 小林由比
  • 子育て世代がつながる

    子育て世代がつながる

    編集局生活部「東京すくすく」編集長 小林由比

記者のつぶやき
小林由比

子育て世代がつながる

編集局生活部「東京すくすく」編集長 小林由比

9月13日、東京新聞として初めての子育てサイト「東京すくすく」をオープンしました。
首都圏で子育てする人たちに役立つニュースや情報を届け子どもを取り巻く課題の答えを読者の皆さんと一緒に探していきたい―。そんな思いでの船出です。

これまで紙面でも子育ての楽しさをシェアしたり悩みをすくい取ったりする記事を届けたいと取材、執筆してきましたがこうした記事を1つのサイトに集約しより多くの方たちに届けることができることにワクワクしています。

すくすくでは日々、紙面の子ども関連の記事を厳選してアップしていくほかオリジナルの記事も週1回程度発信していきます。悩みや関心に沿って記事を検索してもらうこともできますしサイトならではの新しい連載なども企画中です。

私たちが楽しみにしているのが「すくすくボイス」のコーナー。読者の皆さんから取材テーマを募ったり意見を寄せてもらったりしてゆるやかにつながりながら困り事を解決する方法を探っていけたらと考えています。

子どもを大切に育てていく社会でありたい。
子どもと、子どもにかかわる人たちに笑顔でいてほしい。サイトに込めた私たちの思いを感じてもらいサイトがすくすくと育っていくよう内容を充実させていきたいと思っています。
※執筆記者の所属は2018年9月26日時点のものです。